もしワキの臭いが気になってきたという場合、おすすめなのがワキ脱毛という方法です。そこで今回は脱毛におすすめなサロンや医療機関を紹介していきます。ワキを綺麗にして色々な服を着こなせるようにしてみませんか。

ワキガの原因について

脇の脱毛はワキガの改善に効果あり!|ワキ脱毛おすすめ人気ランキング

1,535,816人がこのページを参考にしています。

更新日:

ワキガ 脱毛

一度気になり始めると臭っていないのに気になり始めてしまうのがワキガではないでしょうか。

なんとか解決策を考え出していきたいですよね。

ワキ汗の臭いには個人差があり、臭いが強い人はどうしてもワキガと呼ばれてしまいます。

そんな問題を解決するには一体どうすればいいのでしょうか。

今回はワキガ解消におすすめな脱毛やその他の自宅でもできるおすすめ方法を紹介していきます。

ワキの臭いに悩んでいるという方はぜひご覧ください。

脱毛をすることでワキガにどういった効果があるのか

①個人差はありますが改善する人が多い

脇の汗だけが強い匂いを発してしまうのが汗腺と呼ばれる部位が影響しています。

この汗腺に脱毛時に刺激を与えることによってワキガが改善される人がいます

②雑菌を減らすことにもつながる

ワキのニオイのもう1つの原因が脇毛に溜まっていってしまう雑菌や汚れです。

脱毛することにより、この汚れを溜め込まない体にすることができるのです。

③毛穴の汚れも取り除ける

どい場合には毛根にも皮脂などの汚れが溜まっていって臭いの発生源となってしまいます。

この毛穴汚れも防ぎやすくしてくれるのがワキガ脱毛の特徴です。

脇脱毛が安いおすすめのクリニック・サロンの価格・費用・相場まとめ

サロン 脱毛法 料金 店舗数 口コミ評価
ミュゼ 光脱毛 3,600円~ 全国170店舗
湘南美容外科 レーザー脱毛 3,400円~ 全国83店舗

ワキ脱毛に注目した脱毛おすすめランキング

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科

・医療脱毛でありながら低価格を実現
・レーザーによる根本からの臭いを除去
・根こそぎシェービングで高い除去率

🔗https://www.s-b-c.net/

ワキ脱毛におすすめなのが湘南美容外科です。レーザーを用いれ脱毛をしているということで汗腺に直接熱を当てて根本からの臭い改善を目指しています。医療機関であるというころで専門のドクターがしっかりとカウンセリングや応対をしてくれるのも嬉しいポイントです。ドクターの話を聞いてワキガを解消させるために役立てていきましょう。

湘南美容外科の口コミ

Y,Yさん 35歳 女性

医療脱毛の中では破格の価格ではないでしょうか。ワキ脱毛は本当にお得です。本当に大丈夫なのか、少し心配でしたが脱毛効果もしっかりと感じられたので驚きです。

S.Aさん 32歳 男性

ワキの毛と臭いが気になるということで思い切って脱毛をすることにしました。最初の数回は変化がなく、こんなものなのかと思っていたのですが5回ほど通うと明らかに臭いと毛量が減ってきたのでよかったです。

ミュゼ

ミュゼ

・肌に優しく痛みも極限まで少なくした脱毛
・満足するまで通える完了コース
・全国170を超える店舗数

🔗https://musee-pla.com/

数ある脱毛サロンの中で人気が高いのがミュゼです。残念ながら女性限定となっていますが、女性人気がとても高いサロンなのです。その理由がリーズナブルでありながら、痛みが少ない優しい脱毛になっているという点です。初めての脱毛の場合気になるのが痛みではないでしょうか。ミュゼではその不安を取り除くための様々な方法を用意してくれています。

ミュゼの口コミ

T,Hさん 25歳 女性

キャンペーンを使えばかなりお得に脱毛できるという印象です。脱毛方法自体はスタッフも丁寧で痛みはほぼありませんでした。効果を感じるには多少期間は必要ですが、そこは仕方ないですね。

K,Yさん 41歳 女性

カウンセリングの際にワキガが気になるという旨を説明した所親切に脱毛によるワキガ改善効果を説明してくれました。ワキだけでいいといった所それ以外の部分を勧めてくるということもなかったので好印象です。

ワキガ対策で一番おすすめなのは湘南美容外科クリニック

①より専門的なミラドライ治療が受けられる

脱毛以外にも様々なワキガ改善方法が用意されているのが湘南美容外科の特徴です。

その1つがこのミラドライと言う手法です。

マイクロウェーブと呼ばれる電磁波をワキに送ることによって臭いの原因である汗腺を破壊してくれるのです。

②ワキガと脱毛どちらも実績があるのが嬉しい

次のおすすめポイントが様々な診療を行っている医療機関であるという点です。

長く続いている医療機関だということで、それだけ信頼感も高まりますよね。

③ドクターによる無料カウンセリングが嬉しい

最初に必ず医師によるカウンセリングと診察があります。

ここであなたのワキの状態をしっかりと見てもらってそれからどうやって治療していくのかを一緒に考えてくれます。

もちろん自分のやりたい方法を選ぶことが可能です。

意見をしっかり伝えてドクターと2人で解決策を探しましょう。

本当にワキガに悩んでいる人に!その他の解決策も少し紹介

①切開する必要のないワキガ治療手術があります

ここからは脱毛以外のワキガ対策を見ていきましょう。

まずは手術と言う方法です。

しかし手術といっても切る必要のない手術です。先程紹介したミラドライやビューホットなど様々な種類の治療法があります。

②塗るだけでワキガ菌を減らすクリーム、クリアネオ

通常の制汗剤などでは中々ワキガ対策にならない、と言う人におすすめなのがワキガクリームと言う方法です。

その中でもクリアネオは無着色、無添加となっており、男女ともに使いやすいワキガクリームです。

関連記事:脱毛後でも使えるワキガ対策について知りたい方はこちら

③まとめ

ワキ脱毛もおすすめですが、より根本的解決を望むのならば手術と言う方法がおすすめです。

切らなくても手術は少し抵抗があるという人はまずはワキガクリームという方法もあります。

ワキガは放置しても改善しない!まずは何かしらの対策を

ワキガに悩む人におすすめの脱毛方法などを紹介しました。

まずはワキを清潔にすることで少しずつ臭いは改善されていきます。

脱毛して、食事など体臭を変える方法も考慮しながらワキガ対策を行っていきましょう。

-ワキガの原因について

Copyright© ワキガ対策プロ , 2019 All Rights Reserved.