意外と自分で気づきにくいのが股間の臭いです。なんだか臭うかもという場合はそれはすそわきがかもしれません。今回は男性のすそわきがについておすすめの対策方法やよくある疑問について解説していきます。臭いに悩んでいる方はぜひ見てみてくださいね。

ワキガの原因について

男性のすそわきが対策おすすめ人気ランキング|男の股間の臭いを対策!

1,535,791人がこのページを参考にしています。

更新日:

すそわきが 男

男性で股間から臭いがしてしまう、それはすそわきがかもしれません。

わきがの臭いは一度気になるといつまでも気になってしまいます。

すそわきがの場合は市販のデオドラントクリームを使いにくく対策がしにくい問題でもあります。

すそわきがの原因からおすすめの対策方法まで紹介していきます。

ワキガ対策で悩んでいるという方はぜひ御覧ください。

男性のすそわきが対策おすすめ人気ランキング

クリアネオ

クリアネオhttps://cleaneo.jp/

無添加、無香料で使いやすいデオドラントクリームがクリアネオです。
もちろんデリケートゾーンへの使用も認められており、通常のワキガからすそわきがにも活用できるようになっています。

ノアンデ

ノアンデ

www.modernbeauty.jp/

臭い軽減能力が高いのがノアンデの特徴です。一度塗れば半日ほど持続するので出かける前の使用がおすすめとなっています。汗の量よりも臭いをとにかく対策したいという人におすすめなのがノアンデです。

ハイネス

ハイネス

master-cosmetic.com/

もう1つ有名なデオドラントクリームがハイネスです。しかしこちらはすそわきがには残念ながらおすすめできないクリームとなっています。ワキへの使用には効果が高くとてもおすすめなのですが、すそわきがには刺激が強いということで使用は推奨していません。

男性のデリケートゾーンが臭う原因について

①股間から臭いが発生している

すそわきがとは脇ではなく主に股間などのデリケートゾーンから発生するわきが臭のことを指します。

自分の鼻の位置からは離れているために意外と気づきにくい症状、それがすそわきがなんです。

②手入れをしていない毛深い人に発生しやすい

すそわきがの人に多く見られるのが毛が多いに多いということです。

毛が多いとそれだけ蒸れやすく、臭いが発生しやすくなってしまいます。

③汗もわきがを引き起こします

通常のわきがも夏のほうが臭いが発生しやすいように、すそわきがも汗を元に臭いを強くする傾向があります。

ブリーフやボクサーパンツなど密着しているパンツを履いている人は汗にも注意しましょう。

男性の股間の臭いを強くするNG行動をチェック!

①脂ものの食事を食べすぎると危険

外食で油や脂を多く取っているという人はすそわきがの黄色信号です。

こういった食事を取っていると汗の臭いがきつくなるため、結果的にすそわきがを引き起こす原因となってしまいます。

②ストレスで汗の臭いが変わることも

汗には2種類存在していることをご存知でしたか、スポーツをした時に主にかく汗がエクリン汗腺から出る汗でこちらは臭いが少ないものです。

一方でストレスを感じた時にかく汗がアポクリン汗腺から出る汗です。

こちらは臭いが強くアンモニア臭のような臭いが発生してしまう人もいます。

③遺伝も大きく関係している

わきがになる人で一番多い原因が遺伝です。

もし両親もわきがであるならば遺伝しているという可能性が高くなります。

もし両親が大丈夫でも、祖父や祖母の代から遺伝するということもあるんです。

男性の方必見!対策の前にセルフチェック!

①耳垢をまずは確認してみましょう

わきがかどうか判断するためにわかりやすいのが耳垢のチェックです。

耳垢は大きく分けて2種類に分類されます。

乾燥している耳垢と湿っている耳垢です。

この内すそわきがになりやすいのは湿っている方の耳垢の方です。

アポクリン腺が活発な人ほど汗により耳垢が湿りやすくなっています。

②自分の履いた下着をチェック

もう1つわかりやすい方法が自分が履いている下着を確認する方法です。

臭いがないか、その他にも汚れを確認してみましょう。

もし黄色い汚れなどがある場合はすそわきがである可能性があります。

③わきの状態も見ておくこと

臭いが強い体質かどうかわかりやすいもう1つの方法がワキ汗のチェックです。

ワキだけ汗をかきやすい、臭いがきついかも、そんな場合はすそわきがになっている場合があります。

男性におすすめのすそわきが治療ができるクリニック

ワキガは正式な病名「腋臭症」として疾患の一つとして分類されています。

すそわきがもこの一つとなっているのでクリニックなどで治療行為を受けることができます。

わきが治療の実績があるクリニックでカウンセリングを受けよう

男性のワキガ治療を行っているクリニックは複数存在しています。

・聖心美容クリニック
・湘南美容外科クリニック
・東京美容外科メンズ専科

などが有名です。

カウンセリングを受けるだけでもいいので悩み続けているという方はまずは相談からでも大丈夫なので訪れてみてください。

③レーザーや注射など様々な方法で治療してもらえる

股間近くの敏感な部分なためどうやって治療をするか気になる方もいるのではないでしょうか。

すそわきがの治療では、レーザーによる汗腺の破壊や汗を抑える注射などで治療を行います。

メスを入れずに治療をする方法もどんどん出てきているんです。

男性のすそわきが対策についての疑問・質問Q&A

Q.市販のデオドラントクリームは使えますか

A.市販の中には刺激の強いものが多く、デリケートゾーンへの使用は推奨していないものが多いです。
すそわきが専用や使用できると明言されているものを使ったほうがいいでしょう。

Q.すそわきがは手術できますか

A.クリニックによって治療法は変わりますが、切らずに他の方法を取るクリニックが多いようです。

Q.ある日突然すそわきがになることはありますか

A.日常生活が原因でわきがになることがあるのでその可能性はあります。

Q.おすすめの洗い方はありますか

A.お風呂などで洗う際、あまり力強くに洗いすぎるのはおすすめできません。肌が炎症を起こしてしまうとさらに臭いがきつくなってしまう場合があります。
デリケートゾーン用の石鹸などを使い優しく洗うことを心がけましょう。

Q.毛は剃ったほうがいいのでしょうか

A.全てを剃る必要はありませんが、毛量が多いと雑菌が発生しやすくなり臭いの元となります。整えるくらいがおすすめです。

男性のすそわきが対策についてのまとめ

①遺伝で発生しやすいのがすそわきが

男性のすそわきがについて紹介しました。

すそわきがになる一番の原因が遺伝です。

耳垢の状態などもチェックしながら自分がすそわきがでないか確認してみてください。

②対策には治療をするか専用のクリームを活用しよう

根本から根絶したいという場合にはクリニックに行くのがおすすめです。

カウンセリングから適切な治療法を導き出してくれます。

自宅で対策していきたい人にはすそわきが用のものや対応しているクリームがいいでしょう。

デリケートなゾーンなため肌に優しいものを選ぶのがポイントです。

③そのままにせずできる対策をしていこう

すそわきがを放置していても改善するということはまずありません。

臭いを抑えるということは男性にとってとても大切なエチケットです。

できることからしっかりと、すそわきが対策をしていきましょう。

-ワキガの原因について

Copyright© ワキガ対策プロ , 2019 All Rights Reserved.