ワキガはうつらないが生活習慣によっては発症するリスクがあるため生活習慣を見直しましょう。ワキガの遺伝は強いので両親にワキガがいる場合は確率が高くなってしまいます。クリームなどで防いだり、クリニックで治療することで臭いを消したり治したりすることが出来るのでしっかりとした対策が必要になります。

ワキガの原因について

ワキガはうつらない!彼氏・彼女がワキガでニオイが服についた場合の対策

1,535,784人がこのページを参考にしています。

更新日:

ワキガはうつらない!彼氏・彼女がワキガでニオイが服についた場合の対策

ワキガ・体臭が気になってしまう方は少なくないですよね。

特にワキガはデオドラントクリームやスプレーを使っても誤魔化せないことが多く、どうしたらいいのだろうと悩んでしまうと思います。

今回は、ワキガのニオイはうつるの?遺伝するの?どうやって臭いを防げばいいの?と言ったことをご紹介致します。

根本的なことを理解出来れば、ワキガ対策も取りやすいので参考にしてみてください。

ワキガはうつらない!誤解するのかこんなとき

今までワキガ臭を感じたことは無いのにワキガ臭がする…もしかしてうつったの?と思う方は少なくないかもしれません。

ですがワキガはうつりませんので安心してください。

うつったと誤解してしまう原因などをご紹介致します。

1.パートナーと性行為をした

性行為は距離も近く、触れ合うのでパートナーの臭いが強いとタバコのように自分に臭いがうつってしまうことがあります。
臭いを発している部分を舐めたりすると特に感じることがあるので行為後は清潔にしましょう。

2.服の貸し借りをした

可愛い洋服を貸し借りしたり、やむを得ない時に服を貸し借りする場面があります。
そうなると洋服に臭いが染み付いてしまうのでうつったと思うケースです。
また、借りた場合は相手の臭いが強く付着しているので尚更に臭いを感じることがあります。
1度洋服につくとなかなか落ちないのでどうしようもありません。

3.公共のお風呂やプールなどに入った

他にワキガの人がいると臭いがしてきて「あれ?」感じるケースです。

ワキガのニオイが服についたときの落とし方

上記にあるように、ワキガの臭いは簡単には落ちないためうつったと誤解する人が多いですがワキガはうつるものではないです。

洋服などの繊維の場合は重曹に漬けてみてください。重度のワキガだとクリーニングしか手はありません。

繊維でなければ自分自身が清潔にすれば問題ないのでしっかりとシャワーを浴びることが大切です。

ワキガはうつらないけど遺伝はする!確率は?

ワキガが人へうつることはありませんが遺伝はします。

自分の家族にワキガの方はいませんか?旦那様や奥様がワキガではありませんか?
もちろん、誰もワキガではないのに自分だけ…という場合もあります。

1.親がワキガ

片親のみの場合は約50%
両親の場合は約80%

2.両親共にワキガではない

遺伝確率は明確になっていませんが、ワキガ臭の元であるアポクリン汗腺を刺激する肉やチーズばかり食べているとワキガになりやすくなります。

ワキガは優性遺伝なので身長や肌の色と同じように遺伝が出やすくなります。
ですから、重度の場合には手術の検討もしてみるといいかもしれません。

ワキガのニオイが他にうつらないように治し方も知ろう!

自分がワキガであっても、そうでなくても対策が可能なのでまずは対策からしてみましょう。

1.湘南美容外科クリニック

形成外科では保険適用で安くなりますが美容整形外科では安くなりません。

ですが美容整形外科の中でも比較的安く、信頼があるのが湘南美容外科クリニックです。

ミラドライなど、切らずに治せる治療もあります。

剪除法は15万円ほどとなっています。

少し高いと感じるかもしれませんが、5年以内に再発した場合は無料で再度手術が受けられます。

アフターケアもしっかりしているので安心・信頼して治療を任せられるクリニックです。

直接行くのが不安という方はクリニックHPからメールをすることで相談も可能です。

無料カウンセリングも出来ますので最初はお金がかかりません。

2.ワキガクリーム

様々なクリームがあり悩みますよね。

そこで、クリームを選ぶにあたって大事なポイントをご紹介します。
・制汗成分がきちんと入っている。
・雑菌の繁殖をしっかりと防いでくれる

ワキガは雑菌の繁殖により臭いを発するので、それらをカバー出来なければ意味がありません。

今は有名になりクチコミも高いクリアネオなどがあります。

-ワキガの原因について

Copyright© ワキガ対策プロ , 2019 All Rights Reserved.